ELEVATION5 by kidsmart


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
変わらぬ景色

昨日の休みは、お盆前にそれぞれのご先祖様の

お墓掃除へ。

 

まずはわたしの祖父母たちが眠る県南へ。

 IMG_8289.jpg

子供の頃、夏休みになると母と兄と一足先に祖父母の家に泊まりに行くのが

とても楽しみでした。

電車とバスを乗り継いで長い移動でしたが、子供の頃はそんなことより

早くおじいちゃん、おばあちゃんの家に行きたい!という思いが先。

ここ数年毎年この風景を見るたびに思い出しています。

 IMG_8285.jpg

今年も暑い暑い一日で、わたしはダウン気味....

ほぼパートナーが草刈りや掃除をしてくれてすっきり。

 

その後仙台市内に戻り2カ所を廻ってお掃除に。

市内はさすが綺麗に整地されているので山のお寺とは大違い。

時間も半分で終了。

 

田舎には田舎の良さ、街には街の良さをそれぞれ感じるいつもの

夏の一日。

 

少し暑さが落ち着く今週。

でも、まだまだ夏は長そう。

みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

| 日々のこと | 09:35 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:35 | - | - |