ELEVATION5 by kidsmart


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

展示会の翌日は

年に2回の大阪出張。秋冬物の最終展示会でした♪

店頭には、まだまだ寒いのに半袖が揃ってきていて、

展示会では、この秋冬のアウターやニットが並んでいて

季節が毎回わからなくなりそう(笑)

 

でも、今回も昨年の9月同様同じ日に東京と大阪と2か所に分かれてしまい

2回続けて一日で終了!宿泊はいつも京都にしていて仕事が残っているときは朝食後

また大阪に戻りますが、今回はそのまま京都に♡

 

 IMG_0303.jpg

 IMG_0304.jpg

 IMG_0332.jpg

まずはいつもの出町ふたばと初めての欧風堂でおやつを調達!

ふたばはいつも豆餅なので、今回お初の黒豆大福。

駅前の百貨店で並ばなくても買えるけど、やっぱりこの雰囲気が好き♡

 IMG_0292.jpg

洋菓子店 欧風堂ではワッフルを。

結局食べる時間があったら色々廻りたかったので、大福とワッフルがお昼ご飯(笑) 

 DSC06387.jpg

 DSC06381.jpg

そして、まだ行ってなかった洛北方面。

貴船神社へ。川床料理で有名ですよね。夏にまた行ってみたいところ。

 DSC06421.jpg

    IMG_0369.jpg

その後大原〜三千院へ。大原は、とても静かな地区でベニシアさんの

生活が伝わりました。産直に寄って買い物したり(笑)

 IMG_0372.jpg

 IMG_0375.jpg

最後に上賀茂神社でお参り。

 IMG_0387.jpg

少しレンタカー返却で時間があったので、まだ通ったことがない道を

2人で検索し、京都が一望できる高台へ♡ここがまた良かった!

     IMG_0380.jpg

今回も、二人で運転。あ〜じゃない、こ〜じゃないと二人で

ナビと地図を見ながらどこを通ってたのしく行くか相談中〜。

 

ということで、今回も京都好きの息子がついてきた!

ほかの出張は「いいや〜」っと断られますが、京都と聞くと二つ返事で「行くよ〜」..

初日から一人で京都へ向かい、私達とは夜にホテルで合流。

三十三間堂からスタートし、京都国立博物館に行ったあとカフェ巡りだったらしい。

息子にとって6回目の京都、だいたい神社仏閣は行ったのでそろそろ次の

歩き方らしい。

 IMG_0394.jpg

嬉しい出会いがあったり、一人京都を満喫してよう。

少し大人の時間を経験できたみたい。

instagram→ 

| おでかけ | 10:32 | - | - |
7月のお出かけは母と

      IMG_5910.jpgIMG_5927.jpg

先週は月山トレッキング。

今年81歳になる母は元気♡すごい!

 DSC05217.jpg

今年もミニノート2ページにわたってこの日出会った花々を記入。

写真撮ったりすれ違った方々に花の名前を教えてあげたり(笑)

 DSC05212.jpg

 DSC05231.jpg

  IMG_5914.jpg

  IMG_5913.jpg

写真に収めきれない花も沢山!ゆっくりのんびりと花を愛でながら

歩きました♪

        

来年も一緒にとトレッキングできるようにお母さん元気に

また1年過ごしてね〜♡

instagram→  

| おでかけ | 09:36 | - | - |
今週のお出かけ

今週は、義両親とパートナーの義姉、兄夫婦とみんなで大人のお出かけ♪



 DSC05014.jpg



宮城は曇りから雨のお天気だったのに、山形の日本海側は



梅雨の晴れ間が広がりとても気持ちの良いお天気の一日に♡



 DSC05020.jpg



緑の間からこぼれる光が綺麗♪



    IMG_5332.jpg



美味しいものを沢山食べ、地場産物をそれぞれに選び、沢山



話しながら一日笑って過ごしました!!



  IMG_5334.jpg



ここに着く前に既に色々おなかに入っていました(笑)



生もの食べれないお姉さん!!ごめんなさい!!わたし何個でも行けます!



それでもお魚も食べ、そしてまた移動しておやつ食べ、そして



しっかりと夕飯も食べて〜。





なかなか義姉夫婦や義兄夫婦と休みが合わずやっとみんなが揃って



義両親を誘ってみんなでドライブ。



この年になってくると自分たちの生活も落ち着き、子供たちも巣立ち、



今度は育ててくれたそれぞれの親たちに少しでも時間が取れたら..と



思うものですね。



色んな今後の計画も持ち上がり、また今度は秋に大人の遠足を♡っと。




| おでかけ | 09:47 | - | - |
先週のお出かけ
この季節は、畑の苗を買いに山形♪
 
 
IMG_4745.jpg
まずは、山形のお客様からお勧め頂くことが多かったこちらへ♪

そしていつものところへお邪魔して苗を購入!
  
IMG_4750.jpg
ゆっくりと見せて頂いていつもの定番を。
苗はきゅうり、トマト&ミニトマト、茄子&米茄子、
かぼちゃ、そして今年は初めてメロンも☆
  
IMG_4761.jpg  
種は、だだ茶豆といんげん類をまた別の場所で。
 
そして仙台に戻る前に少し足を延ばしていつもの上山コストコへ。
宮城にも出来たのにね(笑)
  
IMG_4760.jpg
こちらでものんびりゆっくりとお買物。

夕方早めには仙台に戻り、街で用事を済ませ早めに自宅へ♡

東根、河北町、上山を廻りゆっくり帰ってきても夕方前には
仙台の街中に戻って来れる近さ!
用事がなければもっと遠くまで行けたけど、その楽しみは
また今度〜。


 
| おでかけ | 09:49 | - | - |
4月のお出かけ
4月のお出かけは誕生日だった父へのバースデードライブ。
勿論母も一緒♪ 
 
DSC04517.jpg
菜の花&桜&さくらんぼの花&月山を眺めながら山形へ。
    
IMG_4222.jpg
今回初めてのお蕎麦はきよ蕎麦さん♡美味しい〜!!
      
IMG_4216.jpg
      IMG_4214.jpg
食事のあとは、肘折温泉で両親にゆっくりお湯につかってもらいました。
    
IMG_4221.jpg
そして新庄のげたパンさんへ

お天気にも恵まれ、仙台市内は桜も葉桜になってしまっていたけど
山形の山間部は丁度見ごろだったりこれからだったり。
桜を見ながらの愉しいドライブでした。
次はパートナーの両親ほかみんなでお出掛けの予定♡
 

 
| おでかけ | 10:13 | - | - |
先週のお出かけ
    DSC04302.jpg

2か月もある息子の春休み。たぶん忙しく過ごしていたほうかも?
3月は特に予定が多く、私達と京都に行った週からは大忙し!!
週初めに高校時代の先輩や同級生が春休みで帰ってきていてみんなで
車で福島にスノボに行ったと思ったら帰ってきてすぐに今度は
横浜方面へミニトリップ。そして帰ってきたと思ったら翌日
今度はサークルのメンバーで山形方面へスノボ。

そして実家へ帰らない学部の友達と遊んだり、そのほかにサークル、
バイトe.t.c...


そんな中、昨年の夏に免許を取ってからはパートナーに時々車を借りて
ちょこちょこと運転はしているものの高速だけはまだ未経験!!
「明日5時45分までに戻れれば行けるよ〜」っと私達の休みと時間が合った!
では、いつもより早めの朝食を済ませこれまた早めに出発し
高速だと2時間では着く那須へ。


 DSC04288.jpg

 DSC04291.jpg

まずは、予約しないと買えない山型食パン←勿論予約(笑)
9時に焼きあがるということで9時過ぎに焼きたてを♡
とっても香ばしくて感動〜!!

それから黒磯方面に向かい車を停めてお散歩てくてく。


DSC04293.jpgDSC04294.jpg

DSC04295.jpgDSC04297.jpg

新しいお店も増えていて、色んな刺激を受けながら本日の目的地へ。

 
DSC04304.jpg

はい。2年ぶりのSHOZO CAFE。
お茶を飲むのは黒磯店ではなくいつもこちらの那須高原店。

やっぱり落ちつきますね....幸せのひととき。
息子ともやっとカフェの話も一緒に出来る年になりました。
わりに飲食店でも静かにしていた子なので昔も一緒に来たことは
ありましたが、普通に大人の会話をこうやって珈琲飲みながら
出来る日が来たことにも感謝。

そしてまた高速に乗って仙台へ戻り、息子は4年生や大学院生の
サークル追い出し会へ向かいました〜。

そして調子にのって先週末は友達と鶴岡方面へ高速で
ドライブに行ってました(汗)その辺はわたしの若い頃にそっくり...

P.S 本日の入荷予定


HAPPY NUTS DAY

*粒有りピーナッツバターSサイズ

 

本日もお待ちしております!



年に2回のWポイントフェア開催中です♪
開催期間 3/25(fri)から4/3(sun)
※現金にてお支払いのお客様を対象とさせて頂きます。
通常2,000円お買上げで1ポイントのところ、期間中
1,000円で1ポイントとさせて頂きます♪

(カードにてお支払いのお客様は、通常通り4000円ごとに
1ポイントとなります。)










| おでかけ | 09:10 | - | - |
京都 食べたもの編
食べたいところは全部行けました←執念!!(笑)
 
DSC04017.jpg
 DSC04014.jpg
二条丸太町 十二段屋さんで季節の炊きもの、出汁巻き卵、京漬物を。
全てが美味しかったです!!
わたし帰ってきてから出汁巻き卵を研究しております(笑)
2人は卵好きなのでなんとか食べてくれてますが...奥が深い...
前回祇園で食べた出汁巻きも美味しかったけどどちらも♡


    IMG_3690.jpg
  IMG_3693.jpg
雨なのにず〜っととにかく切れることなく並んでいた出町ふたば。
この豆大福が食べたいが為に!!
大納言の最中も美味しかった〜♡


 DSC04101.jpg
 DSC04090.jpg
 DSC04092.jpg
 DSC04093.jpg
いしかわでおばんざい&お酒

  IMG_3742.jpg 
前回行けなくて涙した、まるき製パン所!
 DSC04157.jpg
大正解!!なんでも美味しかった〜
わたしはまずは定番のハムロールとあんぱん。
そしてパートナーと息子は海老カツロールやカレー風味のニューバードe.t.c。


              IMG_3738.jpg
嵐山に新しく出来ていた素敵な国内2店舗目の%Arabica Coffee。

ほかに京都ならではの食材を置いているスーパーや裏道の京菓子屋さんも
沢山行くことが出来ました!レンタカーで廻ったり歩いて廻ったり。

あと1回は家族で行きたい京都。今回行けなかったところはまた次の機会に。
行けるかな....

 
| おでかけ | 09:12 | - | - |
京都 行ったところ編
春の大阪出張にくっつけて結婚○○年ということもあり
京都に行ってきました。

はい。久しぶりに3人で♪
 DSC04043.jpg
わたしが行きたかったところ。2時間弱山道も歩きちょっとした
トレッキングコース。雨でしたがすごく楽しかった!
反対に雨なのに降りてきたらすごい人、人、人でびっくり...
早くて良かった..
おばちゃんは大喜び
DSC04040.jpg

 DSC04062.jpg
パートナーが行きたかったところ。H家のルーツ。

 DSC04064.jpg
ここの光琳の梅が見たかった。
 
 
DSC04109.jpg
 DSC04112.jpg
 DSC04116.jpg
祇園、鴨川、白川e.t.c..
夜ご飯のあとの散歩は、毎回同じ場所に(笑)3人で軽く飲んで。

          

    IMG_3719.jpg
若い頃来たときは時間がなくて行けなかったところ
             IMG_3724.jpg
あんなに人が居るのにこんなに人が居なくて静かなところが
あるなんて...と素敵な場所で嬉しくなったところ。

 
家族揃っては3回目の京都。ほかに息子も私達も+1回の
それぞれに4回目の京都。
やっぱり揃って歩くのがまだ嬉しい(笑)
あと1回来れるかな!?あまり期待しないでみましょう。。。
| おでかけ | 08:48 | - | - |
2月下旬のお出かけ
中途半端なこの季節。
「今日どこ行く?」
「海沿いのカフェに行く?」「もう少し暖かくなったら!」っと断られ...

「あっ!COSTCOに会員費払いに行かなきゃ!期限近いよ!」っと結局山形へ(笑)
 
DSC03929.jpg
1月も雪降っている時に野菜買いに行きましたが、今回はまたルートを変えて
初めての地元のスーパー、いつもの和菓子屋さん、ずっと気になっていた
和菓子屋さん、そして新しいドーナツ屋さんにもお邪魔してきました♪
(山形のお客様にドーナツやさんのお話したら「それうちの親戚〜」って♡
そんなお客様とのつながりが嬉しい!!)
 
DSC03932.jpg
 DSC03931.jpg
 DSC03927.jpg

いつもは通らない旧道を通って楽しそうなお店を見つけたり、
素敵な古い建物に出会えたり。沢山の刺激を頂いて夕方早めに帰宅♪


春には今度は新潟寄りの山形へ!そのまま新潟に行く?(笑)

 
| おでかけ | 09:33 | - | - |
最後と言いながら....
師走になってから、何かと雑務がとにかく多く一人で
イライライライラ(笑)
お店のこと、自宅のこと。やること山盛り....

で、そんなわたしを見ていたパートナー。
「ビタミン買いに最後にもう1回行く?」「行く行く!」
っと本当に最後の山形へ(笑)

まずは最初の産直でりんごやラフランスなど果物ビタミンをゲットして♡
あとは野菜も♪
 
DSC03335.jpg
 DSC03334.jpg
こうやって数か所巡って野菜や果物を買うと気持ちが落ち着くわたし...
今回はお肉も買えたし、キノコ類や銀杏、漬物用の赤蕪も買って〜。
         

愉しかったのは、よく立ち寄るぽぽらで、以前お店で買い物して
くださった方がレジにいらっしゃりお話出来たこと!!
教えて頂いたジェラートも食べ楽しく次の目的地へ行くことが
出来ました〜有難うございました。

お店には、山形のお客様が沢山来て下さいます。
反対に私が山形に行って誰かに会えるのがまた嬉しい!
10月にはCOSTCOでお客様にバッタリお会いして嬉しかったし、
今回も「わたし山形に行く時にはぽぽらに立ち寄るんですよ〜」っと
お話していてやっとお会い出来たり。
今年はご商売されている昔のお客様のお店にも伺がえたり。
   
雪が降る前に今度こそ最後?の山形へ行けてしあわせでした♪


 

 
| おでかけ | 09:53 | - | - |
 1/7 >>